日記(2023/11/04) 帰宅 #まじ日

サークル同期との旅行から帰宅。

ハピネス〜

同期の子どもがちょこちょこ動いたり寝たり喋ったり踊ったりしてておもしろかった。普段子どもと接することがないので新鮮だった。噂には聞いてたけど、ただただダッシュで走って喜んでたりしてて、これは無限の体力がいるなぁと思った。
各子どもが大きくなり、うるせぇババア!(ジジイ!)って言ったときに、あなたは小さい頃から母や父を始めとした周りの大人に可愛がられて愛されて育ったんだよと第三者から伝えたいので、そういう時がきたらみなさん連絡してください。

そういえば、私も幼い時、たぶん小学生低学年くらいまでは、毎年、母親に大学同級生といく旅行に連れて行かれていた。そこにいる同い年±3歳程度の子どもと一緒に遊んだり、たまに大人に構ってもらったり、話に入っていこうとして邪険にされたりしていたことを思い出した。
驚くことに、その集まりは今でも続いているらしい。40年間毎年1回集まり続けている。そんなこともあるんだって。


コンテンツも焼き上がっている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?