日記(2023/02/20) #まじ日

今年は運動をするぞ!と思って、市民プールに泳ぎに行ってきました。
平日の朝から泳いでいる人なんて、おじいさんおばあさんばかりでした。おじいさんおばあさんが想像の1.3倍くらいいました。
レーンによってゆるかやかにレベルが決められているようで、私は意気揚々と、上級のその一個下のレーンで泳ぎ始めました。3歳から小学校卒業までスイミングを習っており、泳ぎにはそれなりに自信があるわけです。
すると、どうでしょう、25メートル泳いだところで、息は切れ、苦しく、無理になってしまったのでした。
急いでウォーキングレーンに移動し、呼吸と精神を落ち着かせました。できると思っていたことが全然できなかったので、動揺が酷かったです。
結局、亀の絵が描かれたゆったりレーンでダラダラ平泳ぎをし、疲れたらウォーキングレーンに移動してダラダラ歩くというメニューをこなすことに落ち着きました。
途中、後ろを歩いていたおばあさんに、爪(ネイル)綺麗ねとか言われちゃったりして、新鮮な地域密着コミュにちょっと楽しくなったりしました。更衣室では、自宅で採れた大根の配布などがされていて、まじで地域密着コミュでした。

そんな感じで、今、全身が痛いです。
こんなに筋肉使うんだ?
驚きです。
お尻と足が痛過ぎて、ズボンを履くのも一苦労です。
ストレッチ不足かもしれません。
とにかく、体が痛い……。

この春、10回通うことが目標なので頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?