日記(2023/05/25) #まじ日

毎日映画を見る取り組み、今日は「勝手にふるえてろ」を途中まで見た。
映画って別に途中でやめてもいいっぽい。いや、よくないのか?ダイナミズムは減っているかもしれない。それでも見ないよりマシ?映画を倍速で見るのと同様に、映画を途中でやめたら後ろ指さされるのだろうか。

なんで途中で見るのをやめたかというと、別におもしろくなかったとかではなく(今のところ、映画に対して、おもしろくないと思うことがあまりない。それは、自分にとっておもしろい映画がなんなのかがぼやっとしているからだと思う)、単純に、途中で鳥貴族に行ったから。
徒歩5分の場所にあるトリキ、最高!
あんまり食べずに、結構飲んだ。
最近、いったんお酒を飲むと、もっと飲みたいという気持ちが増幅してしまって困る。もとからその気はあるものの、いくらかコントロールできるようになっていたはずなのに。

結局酒を飲めるかどうかは、酔ってもいいかなと思えるかどうかで、ゆるやかな破滅衝動を受け入れられるかでしかない、と思う。
ということは、今、わりと破滅したいのかもしれない。全てを投げ出したい、トリップしたい、言っていることは、まぁそんな感じ。
特段嫌なことがあるわけでもないが。

とはいえ、やっぱり翌日はつらい。酒を飲むとつらいってことと、酒を飲まなくても楽しいってことを思い出さねば。

みたいなことを思って寝たら、帝国劇場のロビーで堂本光一がゴロゴロしてる夢見て、悪くなかった。


酒は飲んでも飲まれるな!うまいこといったもんで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?