日記(2023/11/07) 花! #まじ日

ここ数ヶ月、花の習い先を探している。今日もその活動の一環で、某花屋に行った。

リースを作ったよ

1番初めに行った花屋はオシャレだけど放置プレイで感じるしかないのがいまいちだった。2個めに行った花屋は親切でよかったけど講師と生徒が垢抜けなくてどうかなって感じだった。

というわけで、今日は3個め。
今日のところは、1個めと2個めの間って感じで、ちょうどよかった。先生のノリに独特なところはあるものの、生徒は程よくシュッとしていて、お店もオシャレな感じだった。やることは最低限教えてくれたので、手持ち無沙汰でボーッとすることもなかった。本当はもう少し、良くなるポイントとか何がダメとか言って欲しいけど、まぁ、それは、おいおい。
黙々と草を縛りつけたりグルーガンで貼り付けたりするのはおもしろかった。なんかいい匂いしたし。

というわけで、ここに入会した。
ちょっと遠いのが玉に瑕だが、まぁ月1なのでよしとしよう。
来月から、花をするぞ!

今年の目標だったので嬉しい。
新しい趣味だ〜


鼓舞ソングです
次回のお便りテーマは「終わらないこと」です。
おたよりお待ちしてます!マジだよ
gainen.the.sun@gmail.com まで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?