日記(2023/10/25) ライブ #まじ日

Zeppにライブを見に行った。
基本的には席があるライブにしか行かないので、ライブハウスは勝手がわからない。
今日も、早々に締め切られたグッズをどうやって買えばいいのか右往左往したし、整理券システムもわかるようでわからないし(ルールはわかるがマナーがわからない)、ドリンク代の用意も悪いし、ドリンクもスムーズに頼めないし、終始鈍臭かった。かろうじて、荷物を少なめにしたのだけ偉かった。
オールスタンディングのライブも行き慣れていないから、疲れた。後ろの方の柵にもたれかかっていたとはいえ、疲れた。
でも、とてもいいライブだった。好きな曲も聴けたし、満足度が高かった。

私はわりと現場主義というか、ライブというフォーマットが好きなので、ライブが好みかどうかがその後の好きのモチベーションに影響を与える。ライブ終わりに、そのアーティストのことをより好きだとあらためて思えたら、いいライブだったということにしている。そういう意味でも、とてもいいライブだった。次もまた行こう。

まぁ、なんというか、しみじみと、エンタメはいいですね。よかったです。


だいぶ打ち解けられたと思われたサプライズとまだ打ち解けきれていない回。
近況など。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?