日記(2022/02/22) #まじ日

らぶい上司とダラダラ話し、今後やることの方向性にオッケーをもらい、ついに、昇進の口約束をもらったので、祝前日としては、かなり出来が良かった。
うちの昇進は結構軽くて、早い人は数ヶ月で役職がついたり、抜擢人事の名の下に入社そのそこの新卒がマネジメントをしていたりするのだが、その中でも弊部はどちらかというと固い方ではあるので、素直に嬉しがった。
思えば、1番最初に昇進を仄めかされたのは、入社して1年くらい経った頃だった。直属の上司が、なつみさんを押そうと思うと持ちかけてきて、自信はないけど任せてもらえるのなら…と返事をしてから音沙汰がなくなり、気づいたら、同時入社の同僚が、私の上司になっていた。結構トラウマ的経験である。積極的に望んだわけではなかったのに、無駄に傷ついた経験である。結局、同僚はうまくいかなくて、別の人が上司になったり、なんやかんやあり、今はらぶい上司のもとで働いている。その後、何回か昇進を仄めかされ、つい半年前にも、いよいよ…みたいな話があったが、結局流れていた。というのを経て、今日わりと確度の高い話として展開された。
長かった。まじで長かった。
そんなに大した昇進ではないのだが、それでも、やっとか…と万感の思いが駆け巡る。まじで長かった。
TBSラジオ相談は踊る内で、ジェーンスーから、マネジメントを経験するまで会社を辞めるなと言われたことと、豊川稲荷で大殺界あけるまで大人しくしとけと言われことを真摯に受け止めてよかった。退職しなくてよかった。よかったのか?わからんけど、よかったことにしておこう。
そんな感じで、ちょっとだけハッピーな気持ちで祝日ログイン。うれぴや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?