日記(2021/09/28) #まじ日

ピアノ教室の体験会にいった。
15年ぶりくらいに弾いたピアノは驚くほど下手で、右手と左手を一緒に動かすなんて無理!!!!って感じだった。けど、新鮮で、おもしろかった。拍がぐちゃぐちゃで、強弱もぐちゃぐちゃで笑ってしまった。
複数のスタジオがあるので、入会後は30分200円くらい払えば、自由にピアノを弾けるらしい。つまり、とりあえず楽器は買わなくていいらしい。場所は家から5分程度。
問題は、本当に真面目に練習するのか?ということである。ピアノの練習は総じて苦痛…という意識がこびりついてしまっている。最初は真面目にやるだろうけど、だんだん面倒になることは目に見えている。その頃に電子ピアノを買っていたら、間違いなく荷物置き場になるだろう(実家のピアノのように)。
そんなことを思うと、今ひとつ踏み出せない。でも久しぶりに弾いてみたのは楽しかったし、あちこちのスタジオで音が鳴ってるのもおもしろかった。

この調子で寺(DMM)の体験もしてみようかな、とも思うのだが、いま、仕事どうしようかなーばかり考えていて、それ以外は気がそぞろ。

ままならんなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?