日記(2021/05/22) #まじ日

クラブハウスは早々に話題に登らなくなったが、Twitterのスペースはにわかに盛り上がっているように感じる。みんな、素人の喋り興味はないが、知人の喋りは聞きたいのだな、と思った。

というわけで概念会。
夢の話は地味に気に入っている。

https://youtu.be/9RierANJbbs

今日は厄年のお祓いにいった。不要不急の外出かもしれないが、厄年にお祓いにしないと、うっかりコロナにかかるかもしれない気がした。霊験あらたかな神殿は、ソーシャルディスタンスが保たれており安心した。初めてお祓いを受けた。どうやって申し込むかもわかっていなかったが、いきなり受付にいけばいいらしかった。予約は不要。時間になると呼ばれ、ピカピカの神殿に通された。異様にスピーディーに動く巫女と、背骨の柔らかい宮司を最前列で見られたのはおもしろかった。祝詞は事前に書いた住所と名前を読み上げられるものだった。神様も名前と住所で本人確認するのかと思った。悪くないような気がする。お祓い自体はスムーズに終了した。もう少し派手なことをやるかと思ったけど、意外とそうでもなかった。まぁ半分くらいは下向いてたから何してたかはわからないのだが。コナンだったらこのタイミングで毒殺だなぁなどと考えていた。帰りにお札などをもらった。神棚に飾るらしい。うちには神棚はない。1番神殿っぽい場所におけばいいのかなと思ったが、自分より高いところが推奨らしい。引っ越したら棚の上にでも置こうかなと思った。

うちで1番神殿っぽいところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?