日記(2022/01/24) アイス食べた #まじ日

夜、お腹が空いたので、クーリッシュを食べた。いつぞやに酔っ払ってコンビニで買ったまま、冷凍庫にいれっぱなしになっていたものだ。クーリッシュの蓋を開けて、吸い込んだ。空気が入ってきた。空気がおいしかった。クーリッシュの空気はおいしい。

なじみのアイス屋はレインボーハットだった。チョコが好きだった。クーリッシュのチョコ味は、レインボーハットのチョコの味がする。

高校の最寄駅の隣の駅にサーティワンがあって、たまにアイスを買って食べていた。ユニセフの日は募金をすればアイスがもらえるということで、長蛇の列になるサーティワンだった。娯楽のない街にある唯一のサーティワン。私みたいなダサ高校生も、ギャル女子高生も、みんなサーティワンを食べていた。
いまはサーティワンのラブポーション31が好きだ。どこかで食べたことのある味。アイスは、昔の味を想起するほどおいしいのかもしれない。

あとはチョコモナカジャンボとピノとジャイアントコーンが好き。ジャニアントコーンのコーン、めっちゃうまい。

オープニングが公開されました。共通テストの話など。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?