日記(2022/08/02) #まじ日

まつげパーマをあてにいきました。現場前なんでね、メンテです。

いつも行っている可もなく不可もなくな店の予約が取れなかったので、付近で1番安い店に予約をいれました。

仕事終わって地図見て行ったら、笑っちゃうくらい雑居ビルでした。まぁ安いまつパ屋さんなんてだいたい雑居ビルにあると思うんですが、その中でも雑居ビルレベルが高かった。どれくらいかというと、アイフルとアコムとそのまつパ屋さんしか入っていない雑居ビルでした。

エレベーターで9階まであがると、アラビアな壁紙に包まれました。受付と思しきもの、なし。奥に進んでみても人おらず。よく見たら小さなテーブルに「御用の方はベルを鳴らしてください」の看板と、チーン!のやつが置いてありました。

これです

チーン!とするとどこからともなくカタコトの女性が現れました。愛想よく名前を聞かれたので、愛想よく名前を言うと、椅子にかけて待つように指示されました。ぼーっとしてると、エレベーターが空き、ピアスをゴリゴリにあけた金髪のお姉さんがナース服みたいなものに身を包んで、ワゴンに器具を乗せて現れました。まさかエレベーターから登場するとは思わなかったので驚きました。

なぜか勤務先名欄があるアンケートを記入し、アンケートと全く同じことを口頭で確認され、しばらく待機。勧められた予約アプリをダウンロードしようとしましたが、エステの勧誘がヤバすぎたしエステ自体ももヤバすぎたという口コミが目についたので、ダウンロードはやめました。

その後案内された個室は物がなく整頓されていました。床は剥がれていたけど無問題です。

お姉さんは優しく施術をしてくれました。目を瞑りながら、ここで働く人はどういう人なんだろう、いくらくらい貰ってるんだろう、将来の見通しはどうなっているんだろうということに思いを馳せました。最近ファブルを読んでいることもあり、私が払ったお金はどこに流れてるのかなぁなんてことも思いました。

スムーズに施術はすすみ、25分で完了しました。まつパってだいたい40分から1時間くらいかかるんですが、さっきから時計を気にしているお姉さんの早技です。20:40には私を外に出さなきゃいけないんだなぁと思いました。

確認もそこそこに店の外に出て、鏡で確認したら、まつげ全然上がってなくてウケました。


安物買いの銭失いの夏。


おもしろかったけど、1回でいいかなって感じでした。


こんな気持ちはカタログギフトにぶつけよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?