日記(2022/08/25) #まじ日

漫然とした日々を過ごしています。

1日の大半は仕事してるから、仕事の話をしますけど、今なんの仕事してるかって、部からの「DXやりたいんだけど」に応え(ようとし)てるんですよ、ヤバくない?
4月くらいから「DXをやりたいんだよ」「これからはDXをやらなきゃいけないから」「DXを取りまとめて欲しい」って言われてて、そのたび、はて?という顔をしてます。

そもそも、DXは手段であって目的ではないらしいんですけど、「DXをなんのためにやるのか」は「考えてほしい」って言われてて、エ!!エ!!エーーーッ🐍です。とりあえず、今のところ、DXと呼ばれるものをやりたい理由は、私の職務経歴書が派手になりそう以外見つかってないのがやばいです。

DX警察もいるので「やろうとしてることDXじゃないよ」とも言われます。そのレベルでトランスフォームしてるって言えなくない?ってことらしいです。いや、そうだよ、私もそう思うんですが、じゃあ、この立場でこの状況で何をトランスフォーメーションさせるのか?ほんと謎〜〜。

私なりに事業部コラボ案を出して、とりあえずここからやりましょう、あんまり広げると収拾つかないっすよって関係者同意したはずが、もう少し他のことも考えてやってほしいんだよね……DXをもっと広い範囲で考えて……と言われるので、ハァイ!と元気よく挨拶しています。

ということを繰り返していたら、だんだん自分の無能さが気になってくるわけですね。存在価値が、わからない〜〜喜びがない〜〜〜え〜〜〜ん!自分が何をやっているのかが全然わからない〜〜え〜〜〜ん!!

というわけで、引きこもって寝たい……という気持ちだったんですけど、明日はいい中華を食べに行くので、元気になりました。というか、まぁ、仕事が終わったら、元気です。でも1日の終わりには、なにやってんだろなぁという気持ちになります。

おたよりは土曜午前までにぜひください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?