日記(2021/04/21) #まじ日

4月長くないですか?もう結構満足したんだけどな。今日お昼に外に出たらポカみがすごくて、ぜんぜん仕事したくない〜〜〜の気持ちになった。最近、仕事への気持ちが続かない。前からだったけど、とくに、無理〜となる瞬間が増えた。春のせいかな。このあいだ上司に、わたしは給料と仕事のバランスがいいと言われたんだけど、これ褒められてんのかな?個人的にはもう少しもらってもいいと思ってんだけど、どうやら違うっぽくて、あれれ〜?と思った。給料無限に欲しい。もしくは勤務時間を6割に減らしたい。そんなことばかり考えているな。は〜〜〜。
やりすごす春が終わりそうで、そろそろ「2021年も25%が終わりました」みたいなツイートが流れてくる頃じゃない?事実をそれっぽく言って言外の意味で恐怖煽ろうとするのまじでなんなのっていっつも思ってる。25%終わったからって何もないから大丈夫だよ。本気で2021年内にしたいことがあるんだったら、25%も終わっちゃったあわわって言ってる間にスケジュールを引き直せ。
何も成し遂げてないことへの焦りはわかるんだけど、それ以上に、何かを成し遂げようと思わない方が怖くない?わたしはここ数年ずっとそっちが気になってる。といっても、あれがやりたい/あれになりたい と言ってできなかった時が本当に嫌なので、将来の夢や目標を持たないようにしていたら、結構早いうちになくなっちゃったんだけど。それでもKの思想が染み付いていて、精神的に向上心のないバカだ死のう…みたいな気持ちになるからよくないよね。ただ何を向上するにも健康でベースがしっかりしてないとダメだから、2021年は無理かな、コロナが終わるまでは無理かな、とは思ってる。このご時世、負荷かけた瞬間ボロボロになりそうで嫌なんだよな。
そういえば痩せるということは意識してる。意識しながら唐揚げ弁当食べたりしてる。相変わらず。でも今回は目標をゆる〜くすることで必達をめざす作戦なので、あと1ヶ月半後には-1kgしているはずなんだよな。どうなるかな。

は〜好き勝手言ってたら眠くなってしまった。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?