日記(2021/06/23) #まじ日

やりたいことはなんなのか、という内省的な文章を読んだ。そこには、やりたいことがやれていないのではないかというコンプレックスやモヤモヤと、それを断ち切るために生活を変えていく覚悟が綴られていた。

やりたいことかぁとぼんやり思いを張り巡らせた。

5年くらい前はもう少しやりたいことがあったが、だんだんそうでもないかも?と思い、なくなっていった。情勢も相まって、ここ1年はやりたいことのなさが加速した気がする。そもそも、私は、やりたいことよりやりたくないことを全力で避けたいのだ。

それに、どうしても、目標ややりたいことを掲げて、達成できなかった時のことを思ってしまう。アカペラサークルにはいったときに、叶えたい、やってみたいといくつか思ったことがあった。いくつかは叶ったと思う。でも、叶わなかったことのことばかり覚えている。叶ったことの方がたぶん多いのに、何を叶えたかったかすらも今となってはわからない。

ストレングスファインダーでも未来志向がいちばん低い要素であった。先を考えてワクワクできないらしい。まぁ確かにそうかもと思ってから固執しなくなったがちょっと寂しい。

だから、やりたいことを追う文章を読んで、なんだか羨ましくなったのでした。

すぐできることでやりたいことはあるんだけどな。遠い未来を描いて逆算ってのがな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?