日記(2023/11/02) マリオ #まじ日

昨日からよっさんと一緒にマリオワンダーをやっているが、私はゲームが下手くそなので、なんかぜんぜんうまくいかない。スティックと十字キーどちらを使うかも定まっていない。ファミコンにスティックなんてなかったもん。
今日は壁ジャンプができなくて泣いた。泣いたは大げさだけど、半べそはガチ。でも壁ジャンプができないと今後に支障が出るらしい。厳しい。
あと、なんか先に進まれると幽霊になるのも意味がわからなかった。もはや幽霊になってその都度助けてもらうのが早いような気すらする。
でも象になって攻撃をするのは楽しい。樽を壊せるのも楽しい。攻撃が最大の防御とはよく言ったものだ。
象は基本楽しい。かわいいし。意図していないタイミングで象がしゃがみ込んでしまうのだけが不可解。むずかしいよ〜


いやはや熱海くんを中心に、若者の印象を話してるんですが、より深い考察を見つけて、なるほどな〜と思ったりもした。結局、言語化と内省なんだよな〜まぁそういう漫画だと言えばそれまでだけど。もしかして、言語化に優れた登場人物が出てくるのは、モノローグを説明しちゃう現象ってだけだったりするのかな。

みたいなね!
そんなことを思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?