日記(2022/04/08) 仕事探しの旅 #まじ日

仕事探しの旅。

もろもろ大幅な動きがあり、ちょっとしたパニックになっていました。大幅な動きのわりに不確定要素が大きく、何が正解なのか、いや、選んだ道を正解にするしかないのですが、とはいえ、岐路じゃん……という状況があり、混乱をきたしたので、帰宅してから、人に話しながら状況を整理しました。
私は何かを考える時、人と話しながら考えるのが1番好きです。


結論として、うやむやにできるところはうやむやにしながら、なるべく選択肢を広げられるような動きをとる、ということになりました。
久しぶりに頭を使いました。私は岐路に立たされたこともあまりないし、将来を考えたこともあまりないし、じっくり何かを考えることも苦手なので、結構大変でした。基本的に、考えることが少なくて済む方向に進めていたので、余計に難しく感じたけれど、そろそろまじめに考えなくてはいけないのだということも、逆に感じました。
あと、意外と、今の会社の人間関係にウエットな気持ちを抱いていることも気付かされました。私のことをちゃんと考えてくれる人というものに出会ったこともないので、そういう意味でも、情が湧きましたが、その人と一生添い遂げるわけではなく、ある程度ドライに割り切る必要はあるのだと思います。

さて、これからどうなるのでしょうか。
目下、仕事はありませんが、メンタルはブレそうです。やだなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?