日記(2021/09/23) #まじ日

宣言通りサウナへ。
午前中は高齢者と思しきひとがたくさんいた。この方々、すでに強固なコミュニティが確立されており、まぁまぁよく喋るのでやや閉口した。サウナ内でハイタッチをし、ニュースにあーだこーだ突っ込んでいた。こんなに濃い名古屋弁を聞ける場所はないかもなぁと思った。
サウナ→水風呂→外 のループもやってみた。たしかに、外の椅子でぼーっと座っている時は、頭がふわーっとしてぐわんぐわんした。これが整うということなのだろうか?今日は天気が良すぎて、露天風呂というよりプールのようだった。
午後からは岩盤浴に行った。ファブルを読むためである。せまいブースの中で9〜12巻を一気読み、13巻はなかったので飛ばして、14〜22巻を一気読みした。
この一気読みが良くなかったらしい、完全に体調が悪くなった。頭が痛いのとお腹が痛いのとじんわり気持ちが悪い。脱水症状的ななにかだろうか。ダカラを爆飲みしたがあまり良くならなかった。
帰ってきて調べたら、20分に1回は休憩を取った方がいいらしい。漫画を出したり戻したりする際に、涼やかな場所は訪れていたので、まったくずーっと暑い状態ではなかったのだが、インターバルが長すぎたようだ。
しばらく寝ているが、あまり良くならない。良くならないのに、ホルモン焼きそばとビールを摂取したら、より体調が悪くなった。バカである。「なおちゃんほんとバカだよね〜〜(ライアーゲーム)」の声が脳内で響いている。ほんとバカだ。

そんな感じだけど、ファブルはおもしろかった。それはよかった。

概念会お便りもお待ちしてます〜
gainen.the.sun@gmail.comまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?