日記(2021/11/26) ありがとう #まじ日

「ありがとう山」に登った。
山というか、丘なのだが、参道には地蔵が供えられ、ありがとうに関する標語が刺さっていた。

「ありがとう」は万病に効く秘薬

開けた場所にたくさんの地蔵がいた。

1体15,000円〜



なぜか頂上には山羊がいた。


畳みかけられるありがとうと山羊のミスマッチに加え、ありがとうを崇拝(?)し、地蔵を供えた人が大勢いる事実は、変な高揚感をもたらした。
TRICKの世界観だった。iPhoneから鬼束ちひろを流しながら歩いた。

God’s Child




そのあと、噴水ショーを見た。
ディズニーやBTSの曲に合わせて動く水。


見所は最高到達点150mに及ぶ噴水。

上昇途中

150mまで上り詰めた水は、その後、普通に、降り注いできた。入口で傘を配られたので、おかしいなと思ってはいた。一瞬、あたりがゲリラ豪雨に見舞われたようになり、めっちゃウケてしまった。そらそうなる。

傘をさしながらショー?を見る


地方のB級観光地らしい勢いと雑味が多い場所で楽しかった。有給最高!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?