日記(2021/09/29) #まじ日

えっと…今日なにしてたっけ?
相変わらず社内ニートなんだけど、だんだんまじで社内ニートであることがつらくなってきて、それがイライラとした態度に出てしまってよくなかった。過去の日記を読み返したら、去年の今頃から冬ごろまでも暇だと言っていたし、3年前くらいも暇だと言っていた。
1社目は今以上に社内ニートで、9:30に出社して10:00にやることがなくなっていて、本当につらかった。そのあとブラック企業で8:30〜0:00まで働いてた時と同じくらいつらかった。
みんな仕事が暇な時なにしてるか教えて欲しい。仕事を探せと言われることが苦手すぎる。いちおう、いくつか上司に提案してみてるが、それは優先度が高くない、それは他の部署にやらせたい、それはすでに誰かが途中までやってた…ということで、もう何もうまくいっていない。でも、これでいいらしい。いいならいいんだけど、朝会と日報で今日の業務報告をするときに、言えることが何もなくて、毎日「資料の確認」って言ってるのヤバすぎる。何をそんなに確認することがあるんだ。
わかんないけど、みんな、そんなにうまく仕事見つけられてるのか?私は、今期、上司から、月に1回とある資料のダブルチェックをすることしか言われてないんだけど、まじか?干されてんのかな。ウケる。

そんな感じで無為に過ごしているのがキツイので、なにかでリフレッシュしたい。

そんな社内ニートが、コテン深井さんの悪口を言っている概念会が公開されました。勝手に解釈して悪口を言ってるのでたぶん地獄に落ちます。あと、深井さんのことめっちゃ気になってきてるので、推しなのかもしれません。
ぜひ聞いてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?