日記(2022/07/19) #まじ日

働き始めて10年くらいになるんですが、こんど初めて、異動を経験するかもしれません!
新卒の時に「配属」はされたのですが、その後、異動する前に辞めてきたこともあり、異動をしたことがないのです。今の部署も、気づけば私が1番古株。たしかに専門色の強い人(弁護士とか)は、なかなか異動しないんですが、私くらいの浅さであれば、ぜんぜん、異動する可能性はありました。が、なぜか、入社してからはずっと現部署。
現部署内や周辺の管理フロー申請フロー運用フローはほぼ私が構築したと言っても過言ではなく、すなわち、私に聞けばなんでもわかる状態になってるのもあんまりよくないよな〜とか思ってたので(一応マニュアルやドキュメントはある)、これはいい機会です。
次は、1人で部長付きになるようです!なにそれ、めっちゃ孤独!!部長直下無職になるかもしれません!イケるかな??それなのに今週末、部長に喧嘩を売ろうとしています!

やっばー!

頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?