日記(2021/08/26) #まじ日

DJ松永が、女性タレントや女性芸人に囲まれて、面倒くさい人だとキャンキャン言われる番組を見た。これに限らず、DJ松永を面倒くさい人だと軽率に消費することは、どうなんだと、私の中のモンペ人格が顔を出した。DJ松永を知ったのは、朝井リョウのラジオで紹介されていたことがきっかけだった。朝井リョウも、いわゆる面倒くさいタイプだと言われている。自意識がでかすぎるのだ。そういうところが面白いと思っていたのに、今、マスの世界で、DJ松永が、面倒くさいのレッテルを貼られていくことに対して、抵抗を隠せない。そういう、わかりやすい言葉で、DJ松永を消費して欲しくない。特段DJ松永のファンでもないのに、妙に気になってしまったのは、どちらかというと朝井リョウファンからのマウントな気がする。

今日見た番組では、DJ松永が、恋愛観を語っていた。一時期サスペンダーを付けていたのは、好きな女がサスペンダー好きだったかららしい。それを聞いて、なんか、ちょっとへこんだ。でもって、星野源がブレイクし始めた頃にこじらせ女子を嫌いだと言っていたことを思い出した。私たちは、そうやって、ある特定の属性を持ったように見える人たちのことを、私たち側であるように錯覚し、私たち側であってくれと祈ってしまうのだ。「私たち」というバカでか主語になんの意味もないのに。

 そんなこんなで、概念会のオープニングトークがアップロードされました!

家の話をしています。
概念会で共感を得られると思って話したことが、そうでもなかったということがたまにあり、結構動揺している。今回もちょっと動揺した。
聞いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?