日記(2022/04/04) 続 仕事探しの旅 #まじ日

続 仕事探しの旅。
本日は、仕事探しの王道、エージェントとの面談でした。エージェントと面談するのもこれで何回目でしょう。さすがにもうエージェントに何を求めていいか/ダメかが大体わかっているので、期待値を上回ることも下回ることもない面談でした。職務経歴書のアドバイスだけもらえたので、良かったかなぁと思います。
その後、求人が送られてきました。その中から応募してもいいかなと思えたのが5分の1弱でした。以前なら、全然仕事ないじゃん!と焦っていましたが、慣れたものなので、こんなもんだなと思えました。何事も、経験すると、わかるものがあります。
それでも、ちょっと不安なメンタルを慰めて欲しくて、私の経歴や市場の状況はどうか?なんてばっくりしたことを聞いてしまいました。職種的に、募集が多いとは言えないけれど、ないことはないので頑張りましょうとのことで、これまた、お手本のような返答でした。ある意味、期待通りだったので、これでいいやと思いました。

職務経歴書を修正したら、いよいよ企業への応募が始まります。トントン拍子で決まりますように。願。
と思いつつ、久しぶりの「変化」に緊張してもいます。なんてことないんだけど、大きな決断です。決断できなければ、社内で再び仕事を探すまで、です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?