日記(2022/04/25) 漫画の金田一を読み始めました #まじ日

漫画の金田一を読み始めました。
今週中?だかなんだかは、無料で読めるらしいです。
思ってたよりサクサクと人が死んでいってビビります。ゴールデンカムイより人が死にます。ある回は、金田一と美雪を除く10人中8人が死にました。犯人も含め、です。こんなに人が死にまくる漫画、なかなかないと思います。
また、無意味に出てくるラッキースケベ的演出や、気軽なセクハラ描写に時代を感じます。私は発売された時の時代もなんとなくは知っているので、こんなもんだな〜と思いますが、何も知らずに読んだらギョッとするくらい、美雪はカジュアルにお尻を触られています。違和感を覚える分だけ、世の中が変化しているということなのでしょう。

今日は疲れました。理由はまたどこかで。もしくは概念会を聞いてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?