日記(2023/02/05) #まじ日

劇団四季のキャッツを見に行きました。

母親が昔から劇団四季が好きで、その中でもキャッツに激ハマりしていたこともあり、私も当時はかなりの回数を見に行っておりました。
20数年ぶりのキャッツは、あ〜〜〜なんか久しぶり!猫、元気だった!?という気持ち。もちろん当時とは役者さんは違うし、なんなら演出も曲も変わってる部分もあったんですけど、あの時の猫たち〜〜お久しぶり〜〜!!と感慨深かったです。

キャッツは、ざっくり言うと、天上に昇る一匹の猫を決める舞踏会でたくさんの猫が生き様を歌ったり踊ったりする、みたいな、そんな感じの話です。各キャラソンがひたすら歌われるのが楽しいので、それだけで満足度が高い〜〜
昔はミストフェリーズが好きだったのですが、今日見たらやっぱりマンカストラップがかっこよくて、メロ……となっていました。あと、スキンブルシャンクスがめちゃくちゃかわいかった!純粋な電車バカって感じがして、TBSの若手男性アナみたいでした。褒めてるよ。

猫とはいえ様々な生き様を見ると思うところもあって、どうなっても人生なんだけど、自分の生き様はコレと言えるのはいいなと思いました。
年老いてから、あの頃は良かった……と思い返すだけなのは切ないな…そうならないようにしたい。

名古屋にいるうちにまた適度なタイミングで見に行きたいと思います。良い休日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?