見出し画像

2023/10/22(四次元ポケット)

6時半に目覚めたので、少しばかり家を整えつつ、モーニングノートできるかな?と思いながら乾燥が終わった洗濯物を畳み、新たに洗濯を回し、食洗機を回し、さあ、というところで娘起床。
普段は起こしても起きないのに、なぜか休日は早く起きがち。幼児あるある。
今は昨日掘った芋をせいろで蒸している。
本当はストウブを使ってじっくりゆっくり火を通すと、とても美味しい焼き芋になるんだけど、あれは二時間近くかかる代物なので。本日はシンプルに蒸かし芋。
我が家だけでは食べられないので実家に一本お裾分けしたら「品種は?美味しい食べ方とかあるのかな」とLINEが来た。せっかく孫が掘った芋、最大限のポテンシャルを引き出したい模様だが、品種なんて考えたことはなかった。「よくわからんが、大抵の芋は蒸かしたら美味い」と返しておいた。間違い無いだろ。知らんけど。

ここから先は

624字

覗き見

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?