見出し画像

2024/01/13(夢・食卓)

本日正しくモーニングページ(?)
明け方にとんでもない夢を見た。流石に人様には言えない内容だったので心にしまっておくが、時々「なんでこんな夢!?」みたいな大玉が登場するのはなんなの……。
深層心理にそういう思いとか願望とか妄想があるのか?不思議。どう考えても私のリソースでは実現しそうもないスペクタクル超大作が繰り広げられたり。面白いな、脳って。
途中覚醒したけど夢の続きが気になる時、さっきまで見ていた夢の光景をリプレイしたり、続きがこうなるかな?という想像を描いたりしつつ二度寝に入ると、続きを鑑賞(鑑賞????)できる確率が上がる気がする。
たまに1000円払って続きが見られるなら払うから頼む!みたいな夢、あるよね。
夢がコントロールできたらいいのにな。明晰夢を見たいという欲望はないが、見る夢を選び取りたい欲求は、ある、

ここから先は

982字

覗き見

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?