見出し画像

投資って何なん??

投資って何なんでしょうか??

投資って聞くと、よく分からない。。。というのは日本人だけみたいですよ。。。

それを聞いてビックリしましたけども。

海外の思考=投資しない事がリスク

なんですって!!

日本の思考=投資する事はリスク

なんですって!!

勿論全員ではないと思いますが、かなり多いみたいです。

その背景には、教育が関係してるみたいです。

日本はお金の教育学校でしませんもんね。。。

話は戦国時代まで遡るので、また次の機会に書きます。

海外は小学生でお金の授業をする国もあると聞きます。


私の目標は、5年で1億円の個人資産を持つ事です。

そのために投資の勉強を始めました。

今後とも宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?