やっぱり言霊はあるのか?

時期も順番もめちゃくちゃだが、私の今年の目標は
“言葉に気をつける”だ

もう少し自分の思っている言葉に寄せると、“言霊を信じてみる”だが、これが目標ってなると日本語的に違和感があるので目標としては“言葉に気をつける”にしてる

こう思い始めたきっかけは去年からよくお世話になってる人(Aさんとする)に言われたことや、SNSで芸能人発信していた事に影響されたからだ

2人1組で行うある事に挑戦するときにAさんにお世話になっていた。失敗する事の方が多いことだが、僕は挑戦する度にほぼ“失敗するかもしれないです”と保険(?)をかけていた
自分的にこの言葉の裏側には、(失敗して少し迷惑をかけるかもしれないので先に謝っておきます)という意図があった

しかし、Aさんに“それは良くないことだよ”と指摘された
先に“失敗するかも”と言葉に出してしまうと、メンタルがそれに引っ張られて本当に失敗しやすくなる(らしい)
だから、前向きな発言をした方が良いよと言われた

ってので、自分の発言がメンタルに影響を与えるから言葉に気をつけようって事

あと、どこか忘れたけどローラが言霊信じてるって言ってたのを見て、Aさんに言われた事を思い出して自分も言霊信じてみようと思った

って感じで2024年をおよそ2ヶ月過ごしてきた

そしたら、身近な人が見事に(偶然と言ったらそれまでだが)
言霊のおかげでそこそこデカい(金額でいうと数万円の)願いが叶っていた

やっぱり願いは口に出すべきなのかなっていうことで

バレンタインジャンボ当たれ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?