見出し画像

リラクゼーション・マッサージのすすめー14/1000ー


疲れてどうしようもないとき、リラックスしたいとき、時間の使い方に困っ

たとき、マッサージを受けてみるというのはいかがでしょうか。


プロのよさ


一度はだれでもマッサージ機を体験したり、家族やときには友人から肩や腰

を揉んでもらった経験があると思います。

機械には手もみのような柔らかい感触や温もりがなく、人の手によるものは

嬉しいけれど、「ちょっとそこじゃないんだけどなぁ」とか「もう少しこう

だったらいいのに」と感じることもあります。


一方でお店のプロの場合は基本的に事前に研修をしていることに加え、さま

ざななタイプのお客さんの経験があるためその人に合った施術を受けること

ができます。


思わずハマる心地よさ


店内は赤味がかった色あいを基調とした落ち着いた照明で、ヒーリングの音

楽が流れているところが多いです。店内はゆったりとした雰囲気が漂ってい

て時間の流れがゆっくりになったような感覚に陥ることもあると思います。


施術の心地よさと店内の雰囲気に心を許し、気づかないうちに夢のなかにい

るということも少なくありません。しかし施術が終わり目を覚まして起き上

がってみると身体が軽くなっていることに気づくことでしょう。


どんな施術を受けられるのか


もっともスタンダードコースはもみほぐしです。

要望を事前に伝えれば局部を重点的に施術してもらうこともできます。

その他にはハンドや足つぼ、ヘッドのコースがあるところが多いです。


特にヘッドは個人的におすすめです。

正直疲れていても「頭が凝っている」という感覚はあまりないと思います。

しかし、日々の生活で頭を使わない日はまずありません。

特に最近、「めっちゃ頭つかったわー」という方は一度施術を体験してみて

るといいかと思います。ちなみにセルフマッサージをしてみるだけでもその

気持ちよさはわかりますよ。


注意しておきたいこと


セラピストにはどうしても相性があります。

施術の満足度はほぼ例外なくセラピストによって決まります。

プロといっても人であるので自分には合わない人というもなかにはいること

でしょう。


100%安心して確かな施術を受けたい方はお気に入りのセラピストを指名

して施術してもらうのがいいです。


初めてで抵抗感のある方へ


セラピストの経験があるのでわかるのですが、入店するとほぼ必ずご利用は

初めてですか?と聞かれると思います。

なぜならセラピストは良くお客様を見ていて、その様子から初めてのご利用

の方かそうでない方かの、おおよその検討がつくからです。

そこで正直に「初めてです。」と言っていただければセラピストが丁寧に説

明してくれるので初めての方でも安心してご利用いただけます。


もしそれでも不安であれば、事前に予約を入れる際に初めてであることを伝

えておくと、よりスムーズに対応してもらえると思います。


最後に


毎日お世話になっている自分のからだ。


周りの人の体調には気づくことができても、自分自身が疲れているのかどう

かは案外気づかないものです。


毎日の通勤・通学、学習やデスクワーク、運動、外回りの仕事など自分が思

っている以上に身体を酷使している方もいらっしゃることでしょう。


無理をしなければならない時期というのは確かにありますが、ときには自分

自身のこともいたわってみるのはいかがでしょうか。


それではまた明日!


今日の一言:

May I come in~? はオーストラリアでセラピストとして働いていたときにつかっていたフレーズです。その話はまたいつか書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?