見出し画像

【FXで初出金】1,000円スタートで14,800円出金

こんにちは!
今日はFXで自分にとって嬉しい出来事があったので
初めて投稿します。

出金の自慢か!?

と言われるかもしれませんが、
そもそも少額の出金なので自慢にもなりません^^;

ただ、
今後も、自分がトレードをしていく上で
初めてFXでうまくいった(思い通りにいった)という経験だったので、記録として残しておきたいと思いました。

よろしければ、読んでください。

FX海外口座から初出金(少額だけど)

FX歴はトータルすると10年以上の僕ですが、本日初めての出金をして嬉しくなり記事投稿をしました。

出金額は…

14,800円!

正直、超少額ですよね(笑)

ただ、今まで国内口座でテスト出金をしたことはあったのですが
海外口座での出金は初めてでした。

なぜなら、
いつもロスカットされるから…
出金するまでに至らなかったのです…

しかし、
今回は自分なりに資金管理の戦略を立てた上での出金。
戦略の1ステップ目を達成できたので出金に至りました。

1,000円からスタートし14,800円に

僕が現在メインで使用している口座は『XM Trading』です。

今、100%入金ボーナスが来ているので
1,000円を入金すると、1,000円分のボーナスがクレジットとして付与されます。

なので、
1,000円入金すると2,000円のトレード資金になります。

これを利用して、計2,000円でトレードをスタートし
2日ほどで約8倍の16,800円になりました。

(あ、別にXMの宣伝とかではないです)

出金手数料が引かれ
14,800円を自分のbitwallet口座に出金されました。

bitwalletの残高

少額の出金だけど達成感

正直、他の稼いでるトレーダーさんは、数十万円や数千万円、場合によっては億と、派手さや豪快さがありますよね。

それに比べると、
14,800円って…ショボってかんじですね(;'∀')

でも、自分は今までFXでトレードをしてきて、
思い通りにいかずにロスカットする経験を何十回としてきました。

総額だと150万円くらいはトレード資金で使ってきました。
(これもそれほど派手な金額では無いと思いますが)

発狂して机やパソコンのモニターを殴ったこともあります。
パソコンのマウスを壁に投げたこともありますね。
(無事でしたが)
自分にとっては大事なお金を溶かしているので、発狂してしまいます。

そんな発狂経験の末、
初めての出金…
これは大きかったですし、達成感がありました。

今後は少額トレードを成功させたい

今回、出金をしましたが
このお金は再度FXトレードに使っていきます。

もちろん、今回の出金したお金は無くなっても良い気持ちで挑んでいきます。

FXは○十万円、○百万円と入金しても
資金を増やすためのロードマップが無いと溶けていきます(経験済)。

今後は少額からスタートし、資金を徐々に増やしていくトレードを自分の中で確立したいと今は考えています。

やはりFXはリスクを抑えて、リワードを取っていく。
これに尽きる!
というかそのスタイルが自分に合っていると感じています。


今後の投稿

今日初めて記事投稿しましたが、今後は今日の資金が増えたかも投稿しようと考えています^^

というより、投稿をすることで自分のルールを守るための"いましめ”にもなりそうなので、トレード日誌的な使い方をするかもしれません。

また、よろしければ読んでみてください♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?