3.ピンタック

好きなものリスト300

3つ目は、ピンタック。
最近はスタンドカラー+ピンタックの組み合わせにイチコロ。

ダボっとしたTシャツを検索していたところ、好みのピンタックシャツを見つけてしまったので、そこからは惹かれる気持ちを深掘りしていた。

プリーツではなく、細く細く折り畳まれたあの感じが好きで、繊細さとか上品さとか大人っぽさを感じる。さらにスタンドカラーという、スッキリ感やシンプルさなどある種カッコ良い服と合わさることで生まれる破壊級の可愛さ。フリルやレースとも違う、ピンタックにしか出せない大人びた可愛さが好き。

「〇〇だけどあえてこう」という、100人いれば50人はおおよそ持ち合わせているであろう感性によって生み出される好き。
風呂に入りながらピンタックについての良い表現を思いつき、風呂を出た途端忘れてしまった。これまたありきたりな現象を経験した、そんなありきたりな自分の、好きなものを今日も残す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?