新潟県イノベーションサポートセンター

農産物を使って新しい商品をつくりたいみなさんを支援します。 http://www.ni…

新潟県イノベーションサポートセンター

農産物を使って新しい商品をつくりたいみなさんを支援します。 http://www.niigata-agrisupport.jp/

最近の記事

村上市の桃川農園ベーカリーがカフェを準備中

村上市桃川で農園ベーカリーを営む佐藤譲さんは、イノベーションサポートセンターのプランナーの支援を受けてカフェ営業を準備中です。 桃川農園ベーカリーのホームページ 桃川農園ベーカリー | 新潟県村上市の桃川産はさがけ米 桃川農園 (momokawanouen.com)

    • 「手塚貴子の売り方のヒント!プチ講座(第3回/全3回)

      こんにちは、新潟県イノベーションサポートセンターのプランナーの手塚貴子です。 第1回 「販売のヒント!使えるインターネット販売」 第2回 「商品販売のヒント!全国で見つけたBEST3」 第3回 「ブランディングのヒント!目指せオンリー1」 第3回 「ブランディングのヒント!目指せオンリー1」 「ブランディング」と聞くと、随分ハードルが高く感じますよね。 AIに意味を尋ねると 「ブランディングとは、商品やサービス、企業などについて、他と差別化できる個性をつくりあげることで、

      • 「手塚貴子の売り方のヒント!プチ講座」(第2回/全3回)

        こんにちわ、新潟県イノベーションサポートセンターのプランナーの手塚貴子です。 第1回「販売のヒント!使えるインターネット販売」 第2回「商品販売のヒント!全国で見つけたBEST3」 第3回「ブランディングのヒント!目指せオンリー1」 第2回「商品販売のヒント!全国で見つけたBEST3」3回連続「売り方のヒント!プチ講座」、今回はその2回目、「商品販売のヒント!全国で見つけたBEST3」です。 プライベートや仕事に関わらず、旅先では美味しいもの探しのアンテナが立ちます(笑)。

        • 「手塚貴子の売り方のヒント!プチ講座」(第1回/全3回)

          こんにちは手塚貴子です。新潟県イノベーションサポートセンターのプランナーです。 広告関連の仕事や農水畜産業の方を取材した「旅する食べる通信」の発行、ECサイトの製作運営などをやっています。 3回の「売り方のヒント!プチ講座」で、皆様に、これ使えるかも!と思っていただけたら嬉しいです。 第1回「販売のヒント!使えるインターネット販売」 第2回「商品販売のヒント!全国で見つけたBEST3」 第3回「ブランディングのヒント!目指せオンリー1」 「販売のヒント!使えるインターネッ

        村上市の桃川農園ベーカリーがカフェを準備中

          「竹谷知江子の売れる手描きPOPの描き方講座」(第3回/全3回)

          【第3回】個性的な筆文字POPで目立ち度満点!『筆ペンで描く POP 』毛筆が苦手な人ほど文字に“あじ”が出る!? 簡単なルールとコツを学べばPOPも ハガキDMもメニューも描けちゃう。 筆ペンで文字、イラストを描いてみましょう! 1.用意するもの ①筆ペン太字用 A4以上の大きな紙に書くPOPにお奨め。         穂先が太くダイナミックな文字が書けます。 ②筆ペン中字用 これ1本でもOK。A4サイズのPOPから小さなPOPまで書け           ます。 ③筆

          「竹谷知江子の売れる手描きPOPの描き方講座」(第3回/全3回)

          「竹谷知江子の売れる手描きPOPの描き方講座」(第2回/全3回)

          第2回:手描き POP にお奨めの用具と使い方&イラストの描き方 「POP の独特な文字を書くのが苦手」「イラストを描くのが苦手」の声を よく聞きます。 今回は見やすい文字が書けるペン、POP を目立たせるのに便利なグッズ紹介と、人物イラストの簡単な描き方をお伝えしますね。 1 楽に使いこなせる道具(ペン)選び ●ペン先が丸い形状=丸ペン →どの角度から書いても均一な線が書け、扱いやすい ●ペン先が斜めの形状=角ペン →縦横均一な太さの文字や曲線を書くには少し難しい ●ペ

          「竹谷知江子の売れる手描きPOPの描き方講座」(第2回/全3回)

          「竹谷知江子の売れる手描きPOPの描き方講座」(第1回/全3回)

          第1回:買いたくなる POP の作り方5つのルール 商品にPOPを付けることの大切さはわかるけど、何を書いたらいいのかわからないという声をよく聞きます。 今回はPOP作成の際のポイントを5つお伝えします。 1.POPに書く順番   ① キャッチコピー ⇒ ② 説明文 ⇒ ③商品名/価格 2.POPに書く内容 ⇒ お客様の疑問や質問 ⇒ 自分の言葉で 3.POPは目立たせよう   ①紙の周囲を縁取る ②アンダーラインを引く ③イラスト・写真を使う 4.POPはルール

          「竹谷知江子の売れる手描きPOPの描き方講座」(第1回/全3回)

          村上市桃川に野菜が主役の農家パン屋がオープンします。

          村上市桃川471-5 に農家パン屋「桃川農園ベーカリー」がオープンします。 プレオープンは5月12日(金)、13日(土)、14日(日)、午前11時から。 グランドオープンは5月19日(金)、20日(土)、21日(日)、午前11時から。

          村上市桃川に野菜が主役の農家パン屋がオープンします。

          +6

          村上市桃川に野菜が主役の農家パン屋「桃川農園ベーカリー」がオープンします。

          村上市桃川に野菜が主役の農家パン屋「桃川農園ベーカリー」がオープンします。

          +5

          【お知らせ】6次産業化の事例紹介

          農林水産省では、これまでの6次産業化の取り組みに加え、多様な地域資源を活用して新事業や付加価値を創出する「農山漁村発イノベーション」の取り組みを支援する政策を展開しています。 このたび、新潟県における農山漁村発イノベーションの取り組み事例を、北陸農政局新潟県拠点のホームページにアップしましたのでご紹介します。 ◆新潟県拠点のサイト https://www.maff.go.jp/hokuriku/nousei/niigata/syokuryosangyo.html

          【お知らせ】6次産業化の事例紹介