見出し画像

「私がテニスを始めたきっかけと今年の目標」3年 山本 美羽

こんにちは。今回担当をしていただく3年の山本美羽です。
 
 
私がソフトテニスを始めたきっかけは、友達の影響でした。最初は遊び感覚で始めていました。今までに色々な習い事をしていましたが、ソフトテニスは一番自分に合っていて、長く続けています。
 
 
ソフトテニスもすぐ飽きてしまうのかなって思っていましたが、色々な大会で優勝して、勝つことの楽しさや嬉しさを知り、ソフトテニスをすることが楽しくなりました。ソフトテニスをしていてよかったなと思います。
 
 
また、素晴らしい指導者にも出会えて、最高の先輩・後輩・同期にも出会えました。そしてソフトテニスに取り組む私を、一番に応援して、そばで見守ってくれた両親に感謝しています。
 
 
高校の時から寮生活をしていて、苦しいときもあり、どうしたらいいのかと悩む時もありました。そんな時の周りの人の支えや、恩師にたくさん助けられ、強くなれたと感じました。ソフトテニスをしていてよかったということ、ソフトテニスを始めたいと決意した初心の気持ちを忘れずにこれからも頑張っていこうと思います。
 
 
今年の目標は、インカレでの団体優勝です。コロナ禍で大会があったりなかったりと、難しいご時世ですが、開催された試合に積極的に取り組み、感謝の気持ちをもってプレーしていこうと思います。
 
 
苦しいトレーニングにも耐えて、最後は後悔なく、いい形で終われればいいなと思います。日々の練習から目標をもって頑張っていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?