「2023年の振り返りと2024年の目標」3年 村上亜優
明けましておめでとうございます。昨年はチームの目標である団体日本一を達成することができました。このような結果が出せたのは、支えてくださっている皆様のおかげです。本当にありがとうございました。
今年の新チームの主将を務めさせていただいております3年の村上亜優(あゆみ)です。今年の目標はもちろん、全日本インカレでの団体2連覇です。また、昨年は桐山さんがシングルスとの二冠を達成しました。その二冠を超え、三冠を取れるように頑張りたいと思っています。
今年の個人の目標は、選手として、人として、もう一回り成長することです。
選手としてですが、昨年は個人的にはあまり満足できるような結果ではありませんでした。結果を出すために何が必要なのかを自分自身としっかり向き合い、納得できる結果を出せるよう頑張りたいと思います。
また、主将としてチームのことを考えることや社会勉強をさせていただく機会も多くなりました。一年後、社会人になる準備をしっかりしていきたいと思います。
話は変わりますが、最上級生になると今まで以上に、『勝ちたい』と思うようになります。しかし、勝つことだけにこだわってしまうと、勝つために必要なことに気づけない事もあると思います。
勝つことにこだわるだけでなく、やってきたことが勝つことにつながったと思えるような取り組みと、勝つために必要なことは何なのか、と言うことをチームメートとしっかり話し合っていきたいと思います。
今年もたくさんの方々に支えていただく一年になると思います。支えていただいている方々への感謝を忘れず、優勝という恩返しができるよう、今年も全力で頑張りたいと思います。
今年もよろしくお願い致します!!