見出し画像

「2023年の振り返りと2024の目標」3年 四位光太

こんにちは。
日本体育大学3年、書記の四位光太です。


今回は、「2023年の振り返りと2024年の目標」について話したいと思います。


2023年を振り返ると、大会があり
大会が終わると怪我をするというのを繰り返していた気がします。ですが数多くの経験が出来ました。

団体戦に出て勝つ難しさや個人戦での相手と戦ってるようで自分に勝たなければいけない試合など、大会の中の試合を通して少しずつ成長することができたと思います。プレーの面では技術が無く下手くそという自覚がまだまだありますが、メンタルの面では試合の運び方や、絶対欲しい1点の取り方、気持ちで負けないプレースタイルを身につけることができた気がします。


2024年は、逃げないをテーマに日々成長していこうと思っています。自分の性格的に、嫌なこと苦手なことからすぐ逃げるので今年は何事にも挑戦し、殻を破っていきます。

また4年生になった今、最後のインカレに向けて、しっかりと目標を「インカレ団体優勝」に設定して、チーム全員が役割を理解し、一人一人がその目標の主役になれるように活動していきたいと思います。そして最後のインカレには同期のみんなでインカレに出たいのでこれから言いたくないことも言い合い頑張ります。


これから応援よろしくお願いします!!

#ソフトテニス #日体大
#日体大ソフトテニス部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?