見出し画像

「2023年の振り返りと2024年の目標」3年 深川智晴

こんにちは。
日本体育大学3年、深川智晴です。

今回は、「2023年の振り返りと2024年の目標」について話したいと思います。


2023年を振り返ると、自分の不安定なところがでてた1年だと思いました。しかし、いい経験もたくさんできました。

私は一般入試で日本体育大学に入学しました。入学して1、2年間は試合に勝つことが全くできなかったです。ですが、3年生になり、今までに比べると試合に勝つことが増えたと思います。まだまだ技術力や精神力は周りと比べ劣っていると思いますが、誰よりも1点を取りたいという執着心をみせることができたと思います。

2024年は、執念をテーマにしていきたいと思います。私は気分屋でなにかに取り組む時も、気分でやっているので今年はやると決めたらやることを意識していきたいと思います。
そして、3年間日体大ソフトテニス部で活動してきたことを誇りをもち、試合では泥臭く勝ち星を積み上げたいと思います。

4年生になった今、自分自身最後のインカレに出場したいと強く思っています。チームとしても目標を「インカレ団体優勝」に設定して、チーム全員が役割を理解し、一人一人がその目標の主役になれるように活動していきたいと思います。そして最後のインカレには同期のみんなでインカレに出たいのでこれから言いたくないことも言い合い頑張ります。


これから応援よろしくお願いします!!

#ソフトテニス #日体大
#日体大ソフトテニス部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?