見出し画像

「テニスを始めたきっかけと今年の目標」3年 原島 百合香

 
こんにちは!日本体育大学ソフトテニス部3年の原島百合香です。今回は「ソフトテニスを始めたきっかけ」と「今年の目標」について私のお話をさせていただきます!
 
 
私がソフトテニスを始めたきっかけは「姉の影響」です。小学生からソフトテニスを始めたのですが、ソフトテニスを含めて様々な習い事をしてきました。それらは全て、姉の後を追って始めたものでした。
 
 
すぐに飽きてしまう性格の私ですが、ソフトテニスを一番長く続けています。姉が没頭していたソフトテニス、私も自然に没頭していたみたいです (笑)。
 
 
次に「今年の目標」についてお話します。「インカレ日本一」これが私の今年の目標です。個人の日本一よりも、日体大としてチームとして日本一を獲りたいと強く思っています。
 
 
その理由ですが、私は中学3年の時も高校3年の時もキャプテンを務めていましたが、どちらも団体戦の成績が思うように成績を残せず、悔しい想いで終わっていました。チームのキャプテンとして、不甲斐なさが残りました。
 
 
その時に感じたのは、個人と団体では喜びの大きさや達成感が違うということでした。
 
 
新チームのスタートに際し、ありがたいことに私は主将を任されました。過去のこともあるので不安も多く、今の取り組みもまだまだ不足している部分があります。
 
 
取り組んできたことに後悔があったとしても、それは私の大きな財産として向き合っていきます。大学4年として迎えるこの夏、私の目標が達成できるように主将として選手として強くありたいと思います。
 
 
最後に、大学1年に経験できたインカレ、何もできずに終わってしまった大学2年・3年のインカレ、これらを越え最後はチーム全員で笑顔で終わるために「インカレ日本一」を今年の目標として私は掲げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?