見出し画像

「2023年の振り返りと2024年の目標」3年 小岩武瑠

こんにちは。
日本体育大学3年で合宿所長を務めさせていただいております。
小岩武瑠です!


今回は、「2023年の振り返りと2024年の目標」について話したいと思います。


まず、私にとっての2023年は「喜怒哀楽な年」でした。たくさんの出会いや出来事があり、貴重な経験もできました。合宿所長をする上での苦難や喜び、テニスをする上での挫折や成果など様々な観点から喜怒哀楽が生まれた年でした。


中でも特に印象に残っているのは、日頃からお世話になっている4年生の尾山さんのインカレ出場に貢献できたことです。東日本インカレの個人戦で、私が勝てば尾山さんがインカレに出場できるという状況で、自分の出せる力を最大限に発揮したことで試合に勝利し、尾山さんをインカレ出場に導くことができました。


自分のプレーで人から感謝、感動されるという経験は、この先もあるかわかりません。とても貴重な体験をすることができました。


2024年は「完全燃焼」をテーマに、インカレ優勝に向けて頑張りたいと思います。


学生として最後のテニスになるので、今までやってきたことの全てを出し切ってやり切った!と自分自身で言える最後にしたいと思います。


また、1年生の時から支え合って切磋琢磨してきた、四位君、増田君、大村君との4人で最後はインカレ優勝の立役者になりたいと思っています!


応援よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?