見出し画像

「2023年の振り返りと2024年の目標」3年 大村圭志朗

こんにちは。日本体育大学3年、副主将を務めさせていただいております、大村圭志朗(きよしろう)です。


今回は「今までの振り返り、2024年の目標」について話したいと思います。


私たちの学年は、高校3年生、大学1年の学年の時にコロナウイルスで全国大会が開催できなくなり、高校3年の時は特になにもてきず終わり悔しいという気持ちが残っている選手は多いと思います。


大学に入学し、新たな環境でのテニスができるとワクワクしていたのですが大学1年でも大会は少なかったです。


時間はすぐに経ち最高学年となっていきました。2年生の時ではインカレ団体優勝をすることはできたものの、メンバーに入れず悔しく終わりました。個人戦ではベスト8に入ることができ、自分のプレースタイル、勝ち方などを掴むことができました。


3年生の時でのインカレでは個人、団体とも満足する結果はでませんでした。3年生では勝てる試合も負けてしまうことが多く、私自身の弱さがとてもわかる1年だったのかなとおもいます。


2024年の目標としては、インカレ優勝とゆう目標を掲げたいと思います。ただの優勝ではなく皆んなが心から喜べれる優勝ができるようなチームを作れるように頑張っていきたいです。また、団体だけでなくダブルス、シングルスと続いて優勝ができるよう頑張っていきたいです。


応援宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?