見出し画像

《全力で》3年長谷川来夢

こんにちは!3年生の長谷川来夢です。
今回のテーマは「私がピッチに立つ時」です。
自分なりに思いを書いたので最後まで読んで頂けると嬉しいです!


普段思っている事を言葉にするのが苦手で口に出す事があまりないですが
自分は試合に勝ったら皆んなで写真を撮るその瞬間が大好きで、皆んなの良い顔を見たくてプレーしています。
だから自分がピッチに立っている時は、「今日も皆んなの為に!」と思いながらピッチに立っています。

ナデシコや関カレが終わった後でも応援に駆けつけてくれる選手。
ピッチに立ちたくても立てない選手が沢山います。その選手達は悔しい思いをしながら応援や試合の設営などしてくれています。自分はそんな選手の思いを受け継いで全力でやっています。だから今年になって足を攣りそうになったり、攣ることが多くなってしまいました。笑
攣りそうになると悔しいけど、足を攣るってそれだけこの試合全力出せたんだと自分は勝手に思っています。笑

関東リーグと県リーグの試合が終わった後皆んなが下に来て喜びを分かち合って笑い合っている姿が自分にとって最高の瞬間です。
もちろん自分が得点するのも嬉しいけどそれ以上に幸せです!!!
嫌な時も上手くいかなくてイライラする時もありますがこれからもチームの為に沢山走って、チームの勝利に貢献していきます!皆んなの笑顔が沢山見れるように最高な瞬間を沢山味わえるように、皆んなの為にピッチで戦います!!

そして、自分は毎回ノートで家族への想いを書いていますが、今回は姉について少しだけ雑談させてください。


私の姉は自分とは真逆の性格で人当たりが良く、誰に対しても明るく接する事ができる、とにかく明るい性格です。
私の姉は去年の10月頃から、うつ病と診断されて以前の姉とは違った姿がありました。
うつ病になった経緯は色々あるのですが、姉がそれを話してくれた時に私は大泣きしてしまいました。皆の前では平気なフリをしていたけど1人で抱え込んでいた事に気づけなかった自分に腹が立ち、気づいてあげられなくて悲しかったです。
今は本当に良くなってきて、たまに気分が落ちている時はありますがめっちゃ元気です!本当にうるさいくらいです笑
そんな姉には自分の事だけを考えて楽しい事だけをして欲しいです!!

そして自分の頑張る姿がおねーちゃんの活力になればいいなと思っているので試合にも観に来て欲しいです。
日程送ったのですが無反応だったのでいつ来てくれるか分かりません笑
いつ来ても自信持ったプレー出来るようにこれからも全力で頑張っていきます!!

恥ずかしくて絶対に直接は言えないのでこの場を借りて書かせていただきました🙇‍♀️

拙い文章でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました!
これからも日体大SMG横浜、日体大女子サッカー部の応援をよろしくお願いします!!


#私がピッチに立つ時

●プロフィール
 長谷川 来夢(はせがわ らむ)
 ・2年
 ・経歴
 →ベガルタ仙台レディースジュニアユース
 →聖和学園
 →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?