見出し画像

《やっと見つかったよ》3年大庭真未

今回、noteを担当させていただきます3年大庭真未です。
今回のテーマは、「これからの人生設計」です。
拙い文章だと思いますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

これからの人生について深く考えることがなく、毎日授業、部活があり、たまにバイトもあって、一瞬で過ぎ去ってしまう日々を送っています。
そのため、今回はテーマから逸れてしまっているかもしれませんが、私が今抱いている感情を素直に綴りたいと思います。


大学3年目にしていつの日か忘れていた、“サッカーって楽しい”という感情にまた出会うことができました。
正直、去年までの2年間はずっと苦しかったです。
試合に出られない悔しさ、
練習でもうまくいかない、
話すこともなんか怖い、
今までなにやってきたんだろう
と、頭の中で様々な考えや想いが休みなく襲いかかっていました。自信もやる気もなくなってサッカーから離れようと考えたこともありました。

でも、あるとき、ふと気がついたことがありました。
私は今までずっと人のせい、環境のせいにして、文句だけ心にためて勝手に嫌になってたんだなって。環境や立場みたいに自分で変えられないことばかりを気にしてたんだなって。それで心が限界になって壊れかけていたんだなって。
このままでは、サッカー選手である前に一人の人間として間違った方向に行ってしまう気がしたので、いろんな本を読んだり、歌を聴いたりして自分を整理する作業を何度も何度も繰り返しました。
そうしたら、今までモヤモヤしていたものが晴れて、やるべきことがはっきりと見えました。

“目の前の相手に負けない、勝つ。一生懸命やる。”

今はもうそれしか考えていないです。自分次第で変えられることだけを考えればいい、頑張ればいいのだと気がつきました。こんなにも当たり前のことをやっと本当の意味で理解できたと思います。

これから先も辛い、苦しいことが絶対に出てくると思います。だけど、「できた、やったよ」というその瞬間のため、それを自分のことのように喜んでくれる人のためならもうなんだって乗り越えられる!と思っています。だって、すごい遠回り、回り道をしたけど、やっとサッカーに対して自分の軸を持つことができたからです。

大学生活も残り1年半です。
今は将来こうなりたいだったり、この職業に就きたいだったりは分からないです。だけど、きっと今に向き合い、一生懸命取り組んだら、その先に何がしたいかは自然と出てくると思っています。だから、今はとても時間をかけて見つけられた自分の軸を持ち続け、ひたむきにサッカーをやりきりたいです。

長くまとまりのない文章になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!これからも日体大SMG横浜、日本体育大学女子サッカー部の応援をよろしくお願いいたします!

#これからの人生設計

  ●プロフィール
   大庭 真未(おおば まみ)
   ・3年
   ・経歴
    クラブ与野レディース
    →成立学園高等学校
    →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?