見出し画像

《挑戦し続ける》2年村松愛華


こんにちは!
今回noteを担当します。2年村松愛華です。


今回の2年生のテーマは、「自分の生き方のモットーになっている出来事や大切にしていること」です。
拙い文章ですが、最後まで読んでいただけると嬉しいです!




私が大切にしていることは2つあります。




1つは、"人生一度きり"ということです。



私は自分ができないと思ったり、これ美味しくなそうと思ったりしたら挑戦せず、何事も失敗から恐れてしまう自分がいて後悔する時が良くあります。
そう言った経験がある人は少なからず私だけではないと思います。
ですが、大学生になってから少しずつ挑戦するというこで新しい発見になって楽しいなと思うことが増えてきました。



生きていく中で誰にでも失敗は付き物だと思います。
練習や試合で上手くいかないことの方が多いし、正直辛いし、苦しい時もあります。時にはなんでサッカーしてんのかわからなくなる時もあります。でも何か迷った時に人生一度きりだけだから楽しんで挑戦してみようと。
例えそれが失敗であっても挑戦したことに意味があると私は思います。
だからどんな事にも挑戦し続けてたくさんの経験をしたいと思います。





2つ目は、"誰にでも感謝の気持ちをもつ"ということです。



父からいつも「感謝の気持ちをもてない人は人間失格だ」と言われます。



私がこうしてサッカーが出来ているのは、家族、友達、チームメイト、色んな人のお陰です。 


でも、その感謝はどうやって伝えるのか。

私は感謝というのは口にするだけでなく、日常的に伝えられる物だと思います。
その感謝とは全力で何かに取り組んだり、サッカーだったら試合で勝つことが感謝に繋がると私は思います。
練習がハードで逃げたしたくなる時もあれば、やめたいと思う時もあります。
それでも立ち上がってもう一度頑張れるのは1人じゃないからだと思います。もちろん最後に自分を守れるのは自分しかいません。だけどそんな自分の成功を願ってくれたり、支えてくれている人がたくさんいます。



失敗を恐れずひたむきに挑戦する姿には、人の心を動かす力があると思います。
1人では出来ないことも、たくさんの人の思いが支えになって出来る。
このサッカー部に入ってからその事を改めて感じています。




最後に、
私は日体大にきて練習や試合で満足いくようなプレーが出来ていないし、やめたくなる時もあります。でも、これを人生一度きりだと思って全力でプレー出来るように1日1日を大切にして、そして心の底からサッカーを楽しんで成長していきたいです。支えてくれている人や協力してくれてる人に感謝を持ってこれからも頑張っていきたいです。




まとまりのない文章でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました!
これからも日体大SMG横浜、日本体育大学女子サッカー部の応援をよろしくお願い致します!

#この経験から学ぶ

⚫︎プロフィール
村松愛華(むらまつ あいか)
・2年
・経歴
 日体大SMG横浜u15
 →日体大SMG横浜u18
 →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?