見出し画像

《出会い》3年吉川はなの

こんにちは!
今回noteを担当します!3年の吉川はなのです!
拙い文章ですが、よかったら最後まで読んでみて下さい!


テーマは「これからの人生設計」
私は、これからの人生を考えるにあたり、今までの人生を振り返る中で、人との出会いに恵まれていると改めて実感しました。

テーマとは離れてしまいますが、サッカーが軸となる出会いについて書かせて頂きます。



この大学でサッカー部に所属して、この仲間と出会えたことも奇跡だと思います。
私が、今ここで本気で日本一を目指すことができているのは、たくさんの人に支えられてきたからです。



サッカーを始めたのは、2人の兄の影響です。
今でも、帰省が合えば相手をしてくれて、試合があればYouTubeで見てくれて、アドバイスをくれて、美味しいご飯にも連れて行ってくれます🍴

いつも1番近くで支えてくれる家族には感謝しきれません。


次の日の試合が楽しみすぎて、寝られない日もあったほど、ただただサッカーを楽しんでいた小中学生の頃。

この時一緒にプレーしていた選手と、また大学で一緒にプレーできていることも幸せです🍀 



高校では、嬉しさ、楽しさ、悔しさ、悲しさ、たくさんの思いをした中で、本当に沢山の人に出会い、支えられてきました。

憧れの先輩、可愛い後輩。
3年間、駅から学校までの道のりを語り合いながら歩き、どんなに辛い時でも一緒にいて支えてくれた人。
この高校に入学してよかったと、心から思わせてくれた人。

怪我で約半年サッカーができなかった時、
チームがうまくいかなかった時、
コロナで自粛期間が続いた時、
今思い出すだけで泣きそうになる程辛かった時。


どんな時でもそばにいて、支えてくれた人がいたから、私は乗り越えることができました。




そして、日体大に入学してからも沢山の出会いがありました。



だからこそ、人と比べてしまう、人の目を気にしてしまう。

そして自分の劣っているところにばかり目がいく。


「誰かと比べてるならそんなしょーもないことやめた方がいい。」

仲間がくれた言葉です。


毎日、チームの仲間から刺激を受け、どんなことがあってもまた頑張ろうと思える。



「出会いに感謝し、私自身も周りに良い刺激を与えて、支える存在になる」



これが、私のこれからの人生における目標の一つです。

このことを胸に、自分の夢に向かって楽しい人生を送っていきたいです!




最後まで読んでいただきありがとうございました!
これからも日体大SMG横浜、日体大女子サッカー部の応援よろしくお願いします! 


#人生設計

⚫️プロフィール
  吉川はなの(よしかわはなの)
  ・3年
  ・経歴
   KASHIMA-LSC
  →修徳高校
  →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?