見出し画像

《楽しまなきゃ損》4年島崎結希

こんにちは。
今回noteを担当します。4年の島﨑結希です。

4年生のテーマは今年のチームスローガンである『巓越』です。
巓越とは「全てを越える」「新しい今を築く」という想いが込められたスローガンです。
難しいテーマだなぁと思いましたが、自分なりに書いてみたので最後まで読んでいただけると嬉しいです🙂‍↕️

今回のテーマを聞いて、今までの大学生活を振り返ってみることにしました。

大学入学前の2月、日体大に来て5日目の練習で前十字靱帯を切りました。
コロナ禍ということもあり、授業も非対面だったため、サッカー部に合流できたのは9月でした。
この1年間は思うようにリハビリが上手く進まず痛みも取れなくて、ほとんどサッカーできずに終わりました。
是非時間があれば、1年生の時に書いたnoteも読んでみてください😃

https://note.com/nssusmg/n/n61de162ba806?sub_rt=share_b


2年生になって、やっと1年ぶりに復帰することができました。
怪我前の自分のプレーとのギャップに苦しむことはあったけど、この頃は試合に出れる出れないよりもサッカー出来ていることが嬉しくて、ものすごく楽しかったです。

3年生になり、なでしこリーグにも登録されカンカレなどにも少しずつ出れるようになってきて試合で勝った時の嬉しさや負けた時の悔しさなどを改めて実感できた年でした。

ついに4年生。
すべての出来事において「最後の」がついてくる毎日です。
試合に出れたり出れなかったり、
色んな感情が湧いてくるけどいまネガティブになったところで泣いても笑ってもラスト半年。

楽しまなきゃ損です。

覚悟を決めて自分と向き合う。
どんなこともポジティブマインドで乗り越えてやります。



私たちは入学してから一度も西が丘に戻ってこれたことはありません。
ただ最終ゴールは西が丘に戻ってくることではなく、インカレ優勝です。
素晴らしい同期、後輩たちと最後笑って終われるように残り少ない日々を全力で過ごしていきたいと思います❤️‍🔥


テーマとは少しずれてしまったかもしれませんが、最後まで読んでいただきありがとうございました🙂‍↕️

これからも日体大SMG横浜、日体大女子サッカー部の応援よろしくお願いします。


#巓越

●プロフィール
  島﨑結希(しまざきゆうき)
  ・4年
  ・経歴
   浦和レッズレディースJr.ユース
  →浦和レッズレディースユース
  →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?