見出し画像

今の自分

こんにちは!
3年生最初の担当の、飯田百合加です。

今回どういう内容を書こうか考えたとき、何も成し遂げていない私は、「こういう体験がこう生きました!」なんて書けないなと思ったので、自分の考え方を書いていこうと思います。💭✏️

考え方を人に伝える機会は少ないので緊張しますが、
最後まで見ていただけると嬉しいです😊


私は、#私の咲く場所 
は、ないと思っています。

私の咲く場所、自分が輝く時が
どこかにあるのではなく、
どんな時でも、輝いている自分でいたい。
ということです。

花は、咲き誇っているところだけが美しいのではなく、芽が出たときも、蕾になった時も、散ってしまう時も、一瞬一瞬が美しいと感じます。

だから、辛く苦しい時も、悲しい時も、楽しい時も、
どんな時も一瞬一瞬を輝かせられる人になりたいです。


これまで、様々な経験を通して成長してきました。

サッカーでうまくいかないこと、寮生活、人間関係、家族関係、キャプテンの重圧、怪我、家族の死、
自分や家族の病気。
人生のどん底を感じ、ここから逃げ出したい、
全て投げ出して自分じゃない自分になりたい
なんて思ったことも何度もあります。

これまで、どんな苦しみも
"無理すること"で、乗り越えてきました。
そして、来るかもわからない未来の輝きを信じ、
前を向いてきました。

だけど、様々な経験を経た今思うことは、
辛く苦しかった過去も、楽しかった過去も、
全ての瞬間が輝いていたということです。
無理し続けて乗り越えてきた過去も私は誇りに思うし、あの瞬間があったから今の私がいると思います。

今の自分を輝かせること。
今しかできない瞬間を大切にすること。
今ある幸せにちゃんと満足すること。

そうすることで自ずと今を超えていくような未来も
やってくると思います🌼

そして、"今の輝き"を決める軸は、他人でも結果や栄光でもなく、自分だということも大切だと思います。
誰にどう言われようが、どんな現状に陥ろうが、輝きを決めるのは自分。認めるのも自分。
自分だけが自分に合格点を付けてあげられるんだと
思います💮💯


私の今年の目標は、
『自分が好きな自分になること、
 常に自分が好きな自分であること。』です。

過去や未来の自分に誇れるように。
今の自分が胸を張れるように。
一歩ずつ自分らしく進んでいきます。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
これからも日体大fields横浜、日体大女子サッカー部の応援をよろしくお願いします。

●プロフィール
   飯田 百合加 (いいだ ゆりか)
    ・3年
    ・経歴
     JFAアカデミー堺
     大阪桐蔭ACflamingoFC U-15
    →常盤木学園高等学校
    →日本体育大学

#私の咲く場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?