見出し画像

《恐竜王国》1年留木 未々

はじめまして!
今回noteを担当する1年の留木未々です。
今回の1年生のテーマは「ふるさとを語ろう」です!
最後まで読んで頂けると嬉しいです!





まず自己紹介をしたいと思います。

サッカーは兄の影響で小学2年生の時から始めました。その他に、小学生の時にはピアノと水泳を習っていました。ですが、水泳を習っていたのはたったの1ヶ月で、今の水泳の授業ではとても苦戦してます、。


1番苦戦していることは、寮生活です。
今まで実家で暮らしていたので、慣れないことばかりで毎日が大変です。
私の短所がマイペースで朝弱くてぬけているところなので、余計に苦しめられています。

はやく一人暮らし出来るように寮で修行します✨️✨️





次に、出身である福井県の話をしようと思います!

みなさんは福井県に馴染みが無さすぎると思うので魅力をお伝えします!
といっても、大阪のたこ焼きくらいインパクトが強いものがある訳では無いです、笑


福井といえば恐竜という感じです- ̗̀ 🦖 ̖́-
福井駅には、でっっかい恐竜がいて、壁にも恐竜のアートがあり、とにかく恐竜愛が強いです!!
ナンバープレートが恐竜柄の人もいて、福井県は恐竜激推しの県です。



他には、海鮮系だったりかにが美味しいです🦀‪☆
毎回かにを食べる時は、家族で協力してむいて食べてました!いい思い出です^^
かにだけじゃなくて海鮮系とても美味しいので是非食べに来てください!!!!!!




そんな福井県で18年間育ってきました!




高校の時に所属していたチームである福井工業大学附属福井高等学校は、チームの人数も多いしほとんど寮生で色々な県の人と関わってきました。ですがそれとは比にならないくらいに日本体育大学女子サッカー部は人数も多かったです!

高校の時から、多くの人と関わりサッカーを出来るありがたさを感じれる時がありましたが、
さらに感じました!



多くの人から支えられてること、関われているありがたさを忘れずに4年間頑張っていこうと思います❕🔥

1日1日大切に!頑張ります!





拙い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからも日体大SMG横浜、日本体育大学女子サッカー部の応援をよろしくお願いします!

#ふるさとを語ろう

●プロフィール
留木 未々(とめき みみ)
・1年
・経歴
 福井工業大学附属福井中学校
 →福井工業大学附属福井高等学校
 →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?