見出し画像

《生まれ育った街》1年佐藤なごみ

こんにちは!初めまして!
今回ノートを担当します、1年の佐藤なごみです。
堅苦しい文章だと、読んでて飽きるかなと思ったので、口で話しているような文章にしてみました!最後まで読んで頂けたら嬉しいです🙏🏻
今回の1年生のテーマは"ふるさとを語ろう"ということなので、自己紹介も含め自分の出身地について紹介します!
まず最初に、自己紹介から!
私は、岩手県盛岡市で生まれ、ずっとそこで育ってきました。小さい時は、天真爛漫で明るくて、体を動かすのが大好きー!って感じの女の子でした。
サッカーは、小1の時に兄の影響で始めました。最初は、男子の中で女子1人なのがすごーい嫌で、色々理由をつけてサボることもありました笑 だけど、小3の頃にチームを変えてから、サッカーの楽しさに気づき、ここまでサッカーを続けてきました。サッカー以外にも、水泳を習っていました。日体では、水泳の授業があるので、あーまじやっててよかったーって心の底から思ってます!笑
好きな食べ物は、チョコレートで、チョコレート依存性です笑チョコレートがなきゃ生きていけないレベルです笑
最近、ダイソーのチョコレートが販売中止になってしまったらしく、だいぶ落ち込んでます😿
趣味は、音楽を聴くこと、ドラマを見ることです!笑
定番って感じですよねー笑
音楽は、結構多ジャンルを聴くんですけど、1番聞くのはやっぱりKーPOPです!!TWICE、NewJeans、IVE、LE SSERAFIMなど女性グループ中心に聴きます!笑
ドラマは、基本的に今やってるやつを見るんですけど、私がドラマの中で1番好きなのは、「35歳の高校生」です!これほんと面白いのでオススメです!良かったら見てください🙌🏻
そして私のふるさとについて紹介します!
私のふるさとは岩手県盛岡市で、岩手の中では、1番都会のところです。でも横浜に来てからは、盛岡も田舎だなって痛感してます、笑
盛岡市は、夏は暑い!冬は寒い!って感じで、東北だからって涼しいわけではありません!!冬は、雪はあまり降らないけど、気温が死ぬほど低いです笑そして冬が長いです、これ1番辛いです笑
買い物行くならイオンか駅で、遊ぶ場所も限られます。
だから、知り合いにすぐ会っちゃうのでちょっと面倒くさいです笑
だけど最近、ニューヨーク・タイムズっていうアメリカで有名な雑誌の「2023年に行くべき52カ所」に選出されました。すごい誇らしいんですが正直え、そんなに行くべきか?って市民の私は、思っています笑
だから、これらの文で分かるように盛岡のいいところはこれといってありません笑
だけど、唯一これかなって思うところは、平和なところです。岩手県の中で1番都会な割に、自然がたくさんで空気が美味しくて、自転車も盗まれなくて、ゴキブリも出なくて、とっても平和です!正直買い物もイオンで済むし、そんなに苦労してないです。横浜に比べたらつまらないところだと思うけど、住むなら盛岡だなって感じてます。
だから、絶対行ってみてほしい!ってほどのところではないけど、ちょっと都会に疲れたなって人はぜひ来て見てほしいです!!
長い文になってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️
これからも日体大SMG横浜、日体大女子サッカー部の応援をよろしくお願いします!!

#ふるさとを語ろう

●プロフィール
      佐藤 なごみ(さとうなごみ)
    ・1年
    ・経歴
        いわてグルージャ盛岡JY
        →専修大学北上高等学校
        →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?