見出し画像

《私の好きな人達》3年廣岡歩実

こんにちは!
今回noteを担当する3年の廣岡歩実です。
3年生のテーマは「私の好きな◯◯」ということで、特に好きな事が思いつかなくて何を書くか迷いましたが、好きな人、尊敬する人を書こうと思います。


私に元気をくれる人、私の相談を真剣に聞いてくれ人、2人を紹介したいと思います。
その2人とは、萩原麻衣と飯田百合加さんです。

これまで2人にはいっぱい支えてもらって、今の私がいて、部活も楽しめています。そんな2人をご紹介したいと思います。大好きな2人を上手く紹介できるかわかりませんが、最後まで読んでいただけると嬉しいです!


萩原麻衣
まいちゃんとはユースから一緒で今年で6年目の仲です。6年目だけど、ちゃんと話すようになったのは高3からだと思います。(遅すぎる笑)
まいちゃんは、がきんちょで多分小学生男子です。笑
でも、相手の気持ちを考えられるとっても優しい人です。なにも考えていないようで、いろいろ考えて気を遣っていたり。
まいちゃんといると、自然と笑顔になれます。まいちゃんの周りはいつも笑顔で溢れています。まいと話すだけで元気になれる、不思議なパワーを持っています。
そして何より、私のこともいっぱい甘やかしてくれます。部活に来るだけで、ちょっと頑張っただけで、いっぱい褒めてくれます。笑 一時期、まいに会いに行くために部活に行ってました。笑
また、まいがいてくれたおかげでこの学年にも馴染めていると思います。まいから輪を広げてもらったと思っています。

まいちゃんいつもありがとうね😊


飯田百合加さん
ゆりかさんは、私の中で唯一の先輩と言える先輩だと思っています。
この言い方だと語弊が生じるかもしれませんが、私が勝手に思ってる先輩像に当てはまる1人です。
中高生の時は先輩後輩という制度はあまりなく、大学生になってからガチガチの先輩後輩ができました。
ゆりかさん以外にも多くの先輩はいましたが、ちゃんとお話しできたのはゆりかさんだけでした。
ゆりかさんは、一緒にリハビリする時間も多く、話す機会が他の先輩よりもあったのもあるけど、なによりも話しやすい人です。
"先輩=怖い"というイメージしかなく先輩と話すのは緊張したり、無駄話をしない私でした。ゆりかさんは緊張せずに話せる人でした。
ゆりかさんは努力家で、決して周りのせいにはしない、常にベクトルを自分に向けている人です。
自分がプレーできなくても何かできることはないか、チームのために頑張っているのが印象的で尊敬している部分です。
私が相談しにいくと、真剣にその話を聞いてくれて、否定はせず私に寄り添って一緒に考えてくれます。
今もたまにゆりかさんとお話しできると、自分の考えが整理できたり背中を押してもらえたりしていて助かっています。
グランドでゆりかさんを見かけると、ひっそり喜んでいます。笑 今度話しかけにいきますね。笑


私はこの2人にとても感謝しています。感謝してるけど、伝えられていなかったのでnoteを通して伝えちゃいました。今度直接言いにいきます。笑


私のサッカー生活も残り1年ちょっとになりました。
思い通りにいかない大学サッカーでしたが、"終わりよければすべてよし"だと思っているので4年生で花を咲かせたいです。
楽しそうにサッカーをしている姿を見せるのが、2人への恩返しだと思うので、そんな姿を見せれるように頑張ります✌︎


拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
これからも日体大SMG横浜、日体大女子サッカー部の応援よろしくお願いします!

#私の好きな〇〇

●プロフィール
  廣岡歩実(ひろおか あゆみ)
  ・3年
  ・経歴
   ノジマステラ神奈川相模原U15
   →IMG Academy
   →日体大FIELDS横浜U18
   →日本体育大学

#日体大SMG横浜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?