見出し画像

《今ある環境に感謝》1年 木澤彩葉

こんにちは!
今回noteを担当する、1年の木澤彩葉です!
今回のテーマは「私がピッチに立つとき」ということで、初めてnoteを書くので緊張しますが自分なりに全力で書かせていただきます。是非最後まで読んでください!

私がピッチに立つ時、「負の感情をピッチに持ち込まないこと」を意識しています。
例えば、緊張してミスをしたらどうしよう、などのこれから起こりうる良くないことを考えそうな時は「今できる自分の最大限何事もチャレンジするだけだ。」という前向きの感情に無理矢理でも変えるようにしています。

私は小学2年生からサッカーをやっていますが、試合で緊張するという経験があまりありません。
ですが、中学2年生の選手権の時、先輩たちの足を引っ張らないようにしないといけないと強く考えすぎたことで、いつもの自分らしいプレーができず、途中出場途中交代というチームに一番迷惑をかけるという結果になってしまいました。
その時から“誰のためにサッカーをやっているのか”ということを深く考えるようになり、一番はサッカーが好きな自分のため、そしてもう一つは、ピッチに立ちたくても立てない仲間のため、という結論に至りました。
そこからピッチに立てることの有り難さに気づくことができ、ピッチに立てることを楽しみに、練習に取り組むことができました。

日体大に入学してからあっという間に1ヶ月が経ち、まだ何もチームに残せていませんが、前向きに日々を過ごし、すぐに必要不可欠な存在になれるように頑張っていきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
今後も日体大SMG横浜、日体大SMG横浜サテライト、そして日本体育大学の応援をよろしくお願いします!

#私がピッチに立つとき

●プロフィール
  木澤 彩葉(きざわ いろは)
  ・1年
  ・経歴
   横須賀シーガルズMEG
   →横須賀シーガルズJOY
   →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?