見出し画像

《私の宝物》2年 篠田帆花

みなさんこんにちは!今回noteを担当する2年の篠田帆花です!今回のテーマが「無人島にもっていくなら」ということで私が持っていきたい宝物について書きたいと思います。最後まで読んでいただけると嬉しいです!

最初に。。
私は岐阜県生まれの田舎の一人っ子です!父、母、私の3人家族です。とにかく外で友達と遊んだりサッカーしてた活発な子供でした。そんな私が中学一年生の時に家族が増えました。それは愛犬のここあちゃんです🐶🐾
私の宝物とはその愛犬のことです。
少しだけ紹介をしたいと思います。
犬種は胴長短足で有名なミニチュアダックスフンドで、7歳の女の子です。女の子とは思えないくらいやんちゃだけど、愛嬌はめちゃくちゃあります。特技は上目遣いです。

私が中学から寮生活をしていたため、中々たくさんの時間を一緒に過ごしてこれたわけではありません。それでも長期休みで家に帰った時には、毛がふさふさのしっぽを全力でふってお出迎えしてくれます。日中はずっと一緒にいて、お昼寝したり一緒にテレビ見たり、ご飯食べたり...
姉妹みたいに仲良しなんです。
大学に入り、なかなか実家に帰ることが出来てないけど、静岡でなでしこリーグがあった時は岐阜から会いに来てくれました。離れてても、ここあという存在がいるだけでとても嬉しいし幸せな気持ちになれます。
だから無人島でもここあと一緒にいれば楽しいだろうし、幸せいっぱいで困難ものりきれる気がします。それに、ダックスフンドはもともと猟犬なので食料にも困らなさそうです🤭

ここまで愛犬について触れてきましたが、遠くてなかなか頻繁には会えないけど応援してくれている家族だったり、いつも近くで元気をくれる仲間も私にとっては宝物です。日体大にはチームを良い方向に引っ張っていき、後輩思いで優しくて明るい、尊敬する先輩や人懐っこくてかわいい後輩がいます。そして仲が良くて一緒にいて居心地がいい同期の存在があります。本当に大切にしなければいけない人たちばかりだなと思います。今シーズンも残りわずかですが、そういった人たちとの時間を1日1日無駄にしないようにしていきたいです。また、ここあを含めた家族や私にとって大切な人、応援してくれている全ての人達になにか恩返しができるよう日々前進し、成長していきたいと思います。

まとまりのない文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。引き続き、日本体育大学女子サッカー部、日体大SMG横浜の応援をよろしくお願い致します!


 

#無人島に持っていくなら

●プロフィール
  篠田 帆花(しのだほのか)
  ・2年
  ・経歴
              FERVOR MIMOSA
   →日ノ本学園高校
   →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?