見出し画像

《チームにエネルギーを与え続ける》3年 加藤明星

こんにちは!
今回noteを担当する3年加藤明星です!
みんなのnoteを読んでいると本当に何を綴れば良いのか悩みました。率直に思っていることを書くのでまとまりのない文章になるかも知れませんが、最後まで読んでもらえると嬉しいです!


今回のテーマはもうみなさんご存知と思いますが「私がピッチに立つとき」です。
私がピッチにに立つとき何を考えているか、、正直沢山考えすぎてまとめきれません。笑
強いて言うなら、

『チームを勝利へ導く選手になる』
『自分の存在価値は自分で示す』

ということです。

私は今年、ほとんどなでしこリーグに出場できておらず、モチベーションを保つのが難しいときがあります。
なので、試合前は頭を切り替えてモチベーションが上がるこの2つの言葉を思い浮かべてピッチに向かうようにしています。



ですが、1番に思うのは、『あの人みたいにチームにエネルギーを与える続ける』と言う気持ちです。

私には憧れの先輩がいます。
(えっと、、、名前出すの恥ずかしいのでここでは伏せさせてもらいます🙇‍♀️)
私は日体大に入学して全然いいプレーができなかったり、自信のない消極的なプレーばっかりでした。
そんな時にその先輩が、なんでもない1本のパス、ターンに対して「ナイスナイス!」ってめちゃくちゃ褒めてくれました。笑
今思えば私のプレーが酷すぎて可哀想だから褒めてあげたのかなとか、思ったり思わなかったり?🫢
でも本当に当時はすごーーく心の支えになってたし、忘れられないくらい嬉しかったです。


本当にいつも声出し続けるんです。
どんなに苦しくても苦しい顔しないんです。
例えスコアが負けてても全力で走り続けるんです。
最後の笛が鳴るまで1秒も諦めないんです。
最後の最後まで足出してシュートブロックしたり、ラインギリギリのボールを残したりするんです。

チームにすーーごい力を与えていたと思います。
ミスしたとしても、
「あかりナイスチャレンジ!」
「ナイナイス!次だよ!」
「大丈夫大丈夫!!」
って言ってくれます。
絶対私のパス強すぎてライン割ったのに
「ごめん!ナイスボール!」
って言うんです。

そんなポジティブな言葉をかけてくれるような人でした。なんでそんなにポジティブなんだろって何回も思ったけど、全然わかりません🤷‍♀️笑
でもそんな直向きな姿に私はいつの間にか大きな憧れを持つようになりました。

私にとっては本当に自分を変えてくれた存在です。
出会いに感謝ってこういうことなんだなって感じました😂


私はサッカーをする時に、見ている人を楽しませたいって思うタイプです。
しかし、その人に出会ってからはそれももちろん大切にしていますが、それに加えて選手の熱い気持ちを届けたい、感じてもらいたいと思うようになりました。

サッカーは映像でも楽しめるし、上手い選手のプレーなんて映像だけで楽しむことが出来ると思います。
でも、熱い気持ちとか熱量は、足を運んでくれた人にしか伝わらないと思います。なので、観に来てくれた人にそういった部分も感じ取ってもらえるような選手、チームになりたいです。
そして、このチームを応援したいとかまた見に行きたいって思ってもらえたら最高に嬉しいです❤️‍🔥


まだご来場されたことがない方がこの文章を読んでくれているのであれば試しに1回見に来て欲しいです!選手のパワーはもちろん、試合運営をしている部員たちのエネルギーも感じれるはずです!!
是非会場へお越しください👟



チームを勝利に導ける選手になって、自分の価値を自分で示します。
そしてこれからも私なりにチームにエネルギーを与え続けていきたいと思います。

どんな立場でも、どんな状況でも前向きポジティブマンになります🦸‍♀️💪


最後まで読んでいただきありがとうございました!少々テーマとズレたとこもありましたが、私の思いを知ってもらえたら嬉しいです。
これからも日体大SMG横浜、日体大女子サッカー部の応援をよろしくお願いします💙🔥


#私がピッチに立つとき

●プロフィール
  加藤 明星(かとう あかり)
  ・3年
  ・経歴
   大分トリニータレディース
   →柳ヶ浦高等学校
   →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?